「LiSA」”ロックヒロイン”と称されるおすすめアニソンシンガー!これからもっと活躍しそうなおすすめアニソン歌手です!

LiSAさんの華麗なるプロフィール!

 

LiSAさんは岐阜出身で、高い声質が特徴のアニソン歌手です。
「ロックヒロイン」と称されるようにロック系の曲をたくさん発表していて「Catch the Moment」などヒットソングも出しています。
デビューしてすぐに、アニメ主題化を担当するなど注目度、実力ともに高い人です。
好きな食べ物をたくさん挙げたり、SNSで食べ物の写真をアップしたりと、食への関心の高さがうかがえます。

 

LiSAさんの生い立ち~デビュー後の活躍ぶり。

 

LiSAさんは小さい頃から、ピアノ、歌と音楽の英才教育を受けて育ちました。
中学時代にアヴリル・ラヴィーンに影響を受け、ロックに目覚めています。
学生時代にはバンドを組み、高校生の頃にはライブハウスでライブをするなど音楽にのめり込んでいくのでした。
高校生の時に勉強も出来たようで、頭脳明晰で優秀なLiSAさんなのです。
その後、2010年にテレビアニメでキャラの歌唱部分を担当し、その後に歌手デビューをしています。
発表したアルバム、シングル曲がオリコン上位に入ったり、デビューから数年で、武道館でライブを開催出来たりと活躍が目覚しいです。
ライブチケットが完売になるなど着実に人気を集めています。
飛ぶ鳥を落とす勢いと表現しても過言ではないでしょう。
パワフルな歌声、確かな歌唱力で聴く者を魅了しています。
伸びのある声、表現力が彼女の持ち味です。
アップテンポな曲、ロックをパワフルに歌い上げる姿はかっこよくて、実力の高さがわかります。
LiSAさんを神と崇める人もいるほど熱狂的なファンもなかにはいるのです。
かわいくて、クールなルックス、元気いっぱいの明るい性格などLiSAさんには魅力がたくさんつまっています。

 

LiSAさんの代表曲と言われる3曲!

 

Catch the Moment

 

「Catch the Moment」は「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」に起用された曲で、映画の動員数も好調だったそうです。
日本にとどまらず、アジアの国でも多くの人々に聴かれました。
軽快なリズム、アップテンポな曲調は、一度聞くと耳に残ります。
前向きな歌詞に勇気がもらえるのです。
生放送の某音楽番組に出演した際に、この「Catch the Moment」を歌い上げていました。
躍動感あるアニメの映像と疾走感溢れる曲が見事にマッチしていました。
この曲には「瞬間」を大切に。という思いが込められているそうです。
1曲1曲にテーマや様々な思いを込めて歌い上げているので、聞く者の心に届くのです。
アップテンポな曲が爽快感、興奮を感じさせ、曲を盛り上げます。
「この瞬間をつかめ」という歌詞を力強く歌うLiSAさんがかっこいいです。
LiSAさんの高くてかわいい声が耳から離れません。

 

Rising Hope

 

「Rising Hope」は、こちらはロックの曲で、LiSAさんがアップテンポな曲を見事に歌いきっています。
素人ではなかなか歌い上げられないほどアップテンポな曲です。
魔法科高校の劣等生のアニメに起用され、話題を集めました。
歌詞がアニメの世界観とリンクさせ、パワフルな印象を感じさせます。
曲の1番と2番に違いを感じている人も。
LiSAさんの歌声と曲調がぴったりあうと評判です。
冒頭の英語の歌詞を力強く歌う姿はかっこよく、人々を惹きつけます。
ラップを彷彿させる歌詞があるのですが、普段の高い声とは異なり、低い声で見事に歌い上げ、魅力的です。
よく息が続くなあと思わず、感心してしまいます。

 

oath sign

 

「oath sign」は、切ない歌詞とLiSAさんの力強い歌声が印象的な曲です。
この曲は、Fate/Zeroというアニメの主題歌で、登場人物をイメージした歌詞になっています。
歌声で切なさ、力強さを自在に表現出来るLiSAさんは、表現力が豊かさです。
イントロが幻想的で、続きを聴き進めると曲がロックになっていきます。
叫ぶように歌う箇所が、印象的です。
PV撮影した場所が山とのことで、いろいろ苦労もあったとか。
ミニスカートにTシャツ、革の手袋をはめるなどかっこよさとカワイさがミックスしたファッションは、非常にセンスよくLiSAさんの個性が出ています。
ファッションセンスに定評があることが、うなづけますし、他の女性アニソン歌手と一線を画していることがわかりました。
歌手活動以外にも、歌詞を書いたり、楽器を演奏したりと精力的に活動しているLiSAさんです。
台湾で行ったライブが盛況だったことから、海外でも人気があることがうかがえます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
かわいくもあるけど、かっこよくもあるLiSAさんは、多くのクオリティの高いアニメソングを発表しています。
深い意味が込められた歌詞をロックで歌い上げるLiSAさんは、唯一無二のアニソンアーティストです。
ライブ好きを公言している通り、ライブで全力に歌う姿が印象的です。
観客に呼びかけて会場を盛り上げたり、演出にこだわったりと観客を楽しませようとしていること、LiSAさん自身もライブを本当に楽しんでいることが感じられます。
思わず、行ってみたいと思うほどです。
ロックヒロインの異名をもつ彼女から今後も目が離せません。

6か月前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です